しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳10ヶ月と21日 弟のお食い初め

弟くん今日で100日だよ
もう100日😃


義父母と
一緒にお食い初めのお祝いを
する予定だったのだけど…


1ヶ月位前から
義父が体調を壊し
退院が長引いてできず…

家族だけで
木曽路でお祝いしてきたよ。



しーたん妊娠中には
健康診断で胃がん発見し

胃を3分の1か2を摘出…



胃が小さくなった生活にも
慣れてきたと言ってたところやったのに…



次は腎臓を悪くした。
しかも難病指定らしい。


腎機能が悪化しないためにも
食事制限は
続けていかないと駄目な生活。



もともと食べるのが
大好きな義父やのに


なんだか切ないなぁ…


治療中やけど
苦痛な症状はないみたいやから
そこだけはよかったよ。



家族4人でのお食い初め



しーたんのお食い初めのときは

最初から最後まで
不機嫌やったしーたん。



弟のお祝いは…

また不機嫌(笑)



不機嫌の塊でしかなないしーたん。


たぶん、

いつものミルクしか飲んでない弟が

自分より注目されて
自分より先にご飯を
パパに食べさせて貰ってるのが


気に食わなかったんやと思う😅




弟くんおめでとう😄






めずらしく満面の笑みのしーたん↑