しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳11ヶ月 USJデビューと弟の初寝返り

2日前
父の休みが平日だったので

ユニバに行ってきたよ。


しーたんと弟くんは
初のユニバ!

母と父は10年ぶりくらい(笑)!!




平日なのとコロナの影響もあってか
食事もアトラクションも並ばず入れたよ😃


アトラクションというても
1才児が乗れるのは限られてる。


キティちゃんとこのコーヒーカップ
セサミストリートのメリーゴーランド、

ジョーズの3つだけ!!
(しかもジョーズはメンテナンス休止中w)



大人は乗り物には乗らず。

ニンテンドーマリオだけ見に行ったよ。



でもしーちゃん…

大きい人形とか
動くものが怖かったみたいで

ずっと怖い〜って泣いて不機嫌😓


来たからには
やっぱ可愛い写真や動画撮りたい母。


写真撮影したいから
地面に降ろそうとすると

めっちゃ不機嫌になる😓


だから可愛い写真ほとんどとれず😣





2つしか乗れない乗り物も
無表情で乗ってた(笑)

セサミストリートも苦手で
(モンスターやから?)
メリーゴーランドも最初は泣いてた

もう少し喜んでくれると思ったのになぁ…😩




ここ最近、セサミストリートに限らず
モンスターや鬼とかは
過剰に怖いと反応するようになってきたよ😓



めっちゃビビりのしーたんやったけど


なぜかキティキティちゃんだけは
「キティちゃんキティちゃん」と言い
楽しんでた

キティちゃんグッズなんて
家にひとつもなくて
見たことないと思ってたのに…😏


猫やからいけたんか?(笑)




2語文が話せるようになってきたしーたん。

しーたんの3大欲求

「ねんねしたい」
「抱っこしたい」
「しーししたい」←したいと言うけどすでに出てる

これだけはしっかり伝えられる(笑)



ユニバでもずっと
抱っこしたい〜って訴えてた🙄


でも、
母が一番クスッと笑える
しーたんの発語は…

弟くんが泣いてて
抱き上げたときに

「ゲップか?」
って聞いてくるところ😁






☆生後3ヶ月の弟くん☆


ユニバ行く準備してて

ほんの数秒のしーちゃんの方
向いてる間に…


寝返りしてた





その後は全くできてないけど…
惜しいところまで出来てるので


あと数日もすれば
寝返りしそう😁