しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

2歳誕生日プレゼント

しーたんの誕生日当日は
旅行してたので


次の5日に誕生日会したよ。


とは、言うてもまだ
プレゼントを用意してなかった父と母😅


しーたんが2歳になったから
今日から英語教室が
9時半〜14時までと
時間が伸びた。


週一、しかも2週間ぶりの
英語教室だったので

しーたんは行く前から
行く道中でもずっと
「イヤ イヤ」と言う😅

帰ったらケーキあるからね。
と、楽しみを作る母。

預けるときもギャンなき。


その間に父と母と弟くんと
弾丸でトイザらスにプレゼント買いに行って
100均で飾り付け買って
ケーキも買いに行った。

あっという間に14時に😱



しーたんを迎えに行ったよ。

いつもなら
お弁当食べて12時半に
母が迎えに行くんやけど

今日から14時迎え。


しーたんはお弁当食べたあと
母が迎えに来るもんやと思って
カバン持って帰る用意してたらしい😓

でも母が迎えにこなかったので
そこから不機嫌になってしまったらしい…


ごめんね。しーたん😓




帰ってお昼寝したあとは

夜にしーたんのお誕生日会をしたよ。


メロンのケーキでお祝い。
何歳になったん?て聞いたら

指を頑張って曲げて
「にさーい」(←たぶん、にさいと発音してる)

と、ちゃんと
自分のお誕生日の自覚があるみたい😁



しーたんのプレゼントは
絵本とケッターサイクル


父が奮発して買ってくれたよ😁


まだ乗るの怖がってて

足もつま先しかつかないので

乗れるのは少し先かなぁ



弟くんがいてるから
なかなか母一人では

弟くんとしーたんと
自転車担いで
練習しにいけないけど


母もできるだけ頑張るわ




2歳になったしーたん。

最近は語尾に「わ」をつけてる

「暑いわ」「固いわ」「眠いわ」


両足ジャンプも上手になったよ。

お昼寝の時間は
保育園の名残があって

しーたん用のお昼寝布団引いたら
すぐに寝るから
そこは、手がかからないよ😙

夜は母とじゃないと
寝れなかったり
父とだけで寝れたり

日によってマチマチ。


夜中に起きて「ママ」と
起きて確認するのは時々🙄

でも半年前あんなに困ってた
夜泣きもなくなって…


成長したね😌


あとはトイレトレーニングだね。

相変わらず
ぜんぜん座ってくれないけどね😓