しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳9ヶ月と11日 帰りたくないと弟生後2ヶ月

最近、保育園に迎えに行って
母を見つけても

なかなか出てきてくれないしーたん。


昨日なんか
迎えに行くタイミング悪かったんか
帰るのに靴はかせてると
怒ってバシバシ叩かれた(笑)


家についても入りたくないと
逃げようとする。



公園でもっと遊びたいらしい。

それやったら
荷物置かせてと言うて引き止めるけど
寝そべって泣き出す😓


100均で買ってたシャボン玉があったから

「シャボン玉買ってんねん!
それ公園でしようや!取りに帰ろう?」


と、声をかけたら
家に戻ってくれた😲
 

ホント、都合の良い言葉だけ
理解できてるからナゾ(笑)🤔




f:id:pakochan:20220416032950j:plain


機嫌も治って
楽しくシャボン玉したり

砂場遊びや滑り台をしたよ。



5時半になったら
帰ろうねと声をかけ

「うん」て言うてたけど


5時過ぎくらいから
公園に子供が増えた。

そしたら、今まで自由に遊べてた
滑り台を使われるのが
不満やったのか


いきなり、泣き出す。



じゃぁ、他のことしようと
提案しても ただただ泣く😓


母(もう面倒くさい…)



夕ご飯のこともあるし

母「遊ばんと泣くんやったら
砂場セット片付けてママ帰るから」


って片付けてると
追いかけてきて

まだ帰りたくないような感じで泣く。



でも、泣きわめいてるところ
無理やり抱っこして帰ってきた。



公園の人や道行く人に大注目されながら
マンションに到着する


弟くんを抱っこ紐で
抱っこしてるし

しーたんがのけぞるから
一旦マンションの玄関で下ろした



そしたら地面で泣く泣く😓


マンションに帰ってきた
他の幼児たち3人に
どうしたん?って顔で囲まれる



それでも泣く泣く。


苦い顔して
そのママたちに挨拶して

しーたん抱えて家に入った。


そしたら、家の玄関でも
10分くらい寝転んで泣いてたよ😔
f:id:pakochan:20220416034737j:plain



実は、前日も保育園後に
公園行くと言うて連れてった。

使用禁止の遊具で遊びたがって
遊べないよって言うたら
今日と同じような状態に…(笑)




もしかして、これが
毎、保育園後に続く?って
恐怖やったけど



今日は「雨ポツポツしてるから
公園で遊べないね〜」

って、言いながら帰ったからか
たまたま保育園での遊びに満足してたのか


すんなり家に入ったよ😃
ホッ💨




いつもは可愛いしーたんやけど

何を言うても耳に入らず
いつまでも泣かれてると

「なんなんコイツ腹立つわ」
って思って
だいぶイライラしたよ😓😓

そんなん思いたくないのに…




弟が生まれて、
しーたんがワガママ言うて
泣いてても「はいはい」って対応できてたけど


このイライラする感じの
感情の変化は
ホルモンの影響なんかなぁ…



そんなしーたんでも
母を笑かせてくれた姿が…f:id:pakochan:20220416035107j:plain


洗濯物たたんでたら 横で
父のパンツを履いてた🤣🤣







☆弟くん 生後2ヶ月☆


f:id:pakochan:20220416035308j:plain


早いわぁ〜
生後2ヶ月だなんて。

神経質なしーたんと違って
この穏やかな表情(笑)


「おー」「うー」とか
ときどき声だして喋ってるよ。

話しかけると微笑んでくれるときが天使



癒やされるわ〜

赤ちゃんの成長って何でこんな
癒やされるやろか♥


しーたんのお世話で
泣かせっぱなしのこともあるけど…

元気に成長中😃
f:id:pakochan:20220416035914j:plain