しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳9ヶ月と8日 アドベンチャーワールドとあわじ

先週末にアドベンチャーワールド
パンダを見に行ったよ。

f:id:pakochan:20220412112217j:plain

しーちゃん少しネム
パンダにあまり反応せず…(笑)




f:id:pakochan:20220412112326j:plain

動物は写真で見るのは好きやけど

実物が近寄ると怖いらしく…


動物園の写真はたいがい泣いてる写真(笑)


そして、おみやげ屋さんで
赤ちゃんパンダのぬいぐるみを
話さなかったしーたん。


3000円もしたのに
買わされる父(笑)



次の日の日曜日は
淡路島の道の駅に行ってきたよ。


f:id:pakochan:20220412113021j:plain
f:id:pakochan:20220412113045j:plain

天気は暑いぐらい💦


しーたん。しぐさが
もぉ幼児になってきたぁ😚


f:id:pakochan:20220412113200j:plain

初めての穴子丼。


最近、揚げ物や
ウインナーでも
大概のものは食べれるようになったから

外出しても
食べ物に困らなくなったよ😃

まぁ、栄養的には……やけど




しーたん。

保育園にもすっかり慣れて

今では迎えに行って
母の顔を見ても

なかなか玄関まで来てくれません😓



家では服を自分で
着たがるようになってきたよ。

あとは、「いやっ!」
というセリフが増えてきた😏


いやいや期突入期(笑)



でも、ちゃんと、お姉ちゃんにもなってる。


母が弟くん抱っこしてるときは
自分が甘えたくても
無理に割り込んだりせず

我慢してるよ。

その我慢してる姿が
愛おしくてたまらんくなる😁




☆生後1ヶ月(56日) 弟くん☆


話しかけると
よく微笑むよ

f:id:pakochan:20220412114711j:plain

f:id:pakochan:20220412114728j:plain


テレビが好きなようです。

よく見てる😅