しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳9ヶ月と14日 イライラしてしまう。弟また風邪

しーたんが更に活動的になってきて

更に、何でも嫌!っと
言う時期に突入しているしーたん。


いらんこととか
危ないことばっかりするから

ここ数日、
しーたんには怒ってばっかり



ぜんぜん笑顔で接せれてない母😓


ついつい感情的に
怒ってしまうけど

怒り方って難しいね。


母が怒ると
しーたんの反応は

泣くより、


伏し目がちになって
めっちゃテンションさがって
静止してることが多い😅


しーたんの笑顔は
こんな可愛いのに

そんな顔ばっかさせてゴメンね😓



↑今日は洗濯物のカゴから
ズボンを引っ張り出し
いつの間にか履いて(履けて)たよ😲

だから、お風呂上がりに
履いてもらおーと思って渡したら
ズボン投げ捨てられた(笑)



↓最近のしーたんの遊び

クッションにダイブ😏




☆弟くん生後2ヶ月(生後62日)☆


しーたんの風邪がうつって
人生2回めの風邪


左鼻がズビズビ
寝てても時々咳でて
目が覚めてるから可哀想


しーたんのときは
全く使えなかった鼻吸い


使ってみたら
少しの間は鼻が通って
息が楽そう😀

しかも、嫌がれへん🤣


最近は指しゃぶりをするようになったよ



自分の手を発見するまで
もう少しだね😙