しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

産後70日 どうしても肉が食べたい

何日も前から焼き肉が食べたくてたまらない。


でも、家で焼き肉なんかしたくないし
そもそもホットプレート持ってないし…

でも食べたい

けど、しぃーたん連れて行くなんて無理。



旦那はそんなんあかんやろ。
と、最初は否定的やった



もぉ夕方
18時を過ぎてたけど
自分の実家に電話して

「ごめん、今から2時間ほど
しーたんあずかってくれへん?」

と、聞いてみた(笑)



そしたら、孫大好きな
じぃちゃんばぁちゃんは
「連れてきたらいいやん」
って、アッサリ😅



おかげさまで
久々の焼き肉食べれました


うまかったぁー😋😋

「うまい、うまい」言いながら
旦那とふたりで
噛み締めました(笑)


飲めたら🍺もっと最高やってんけどな😏




世の中は
そんな2ヶ月の子ども置いてって
思う人のほうが多いんかな😅



でも、ネットで
海外ではベビーシッターにみててもらって
夫婦でデートするのは当たり前やという
記事を読んで


そうやんな、
自分の時間を楽しむことも必要やんなと
なんか共感してしまった☺️




しぃーたんは混合やけど
粉ミルクメインやから
預けやすいし

すべては、
しぃーたんを預けられる環境が
あることに感謝!!



f:id:pakochan:20200914084659j:plain



お留守番中しぃーたん
すごく、ご機嫌やって
じぃちゃんばぁちゃんが
喜んでたのでよかったよw


じぃちゃんばぁちゃんの
ベビーシッター代は
アイスクリーム1個ずつ(笑)