しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後66日 生後2ヶ月の発達

最近は、あやすと笑うし
目で人やモノを追うようになった

「あー」「うー」「きゃっ」と喃語?も言うし

左手の指しゃぶりとか
たまに右手をじーっと見てる

ネットに書いてるままの
発達をたどってます😆


ただ、首の座り具合は
早いのかなぁーと思う。

うつ伏せにしたら
結構、頭高くあげるし

1日早く生まれた従姉妹を
しぃーたん抱く感覚で抱っこしたら

頭がグランっ!てなって
びっくりした😲



しぃーたん
第一子のわりには
けっこう雑に抱かれてるから(笑)
首が発達してるのでしょうか😅


f:id:pakochan:20200908152123j:plain




その従姉妹、生まれたとき
しぃーたんより400グラムくらい大きく
産まれたけど

今ではしぃーたんが
追い抜かしつつあります。

母に似てぽっちゃり
してくるのかしら…