しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1ヶ月健診

昨日、今日とで
しぃーたんと私の1ヶ月健診でした。

しぃーたんは
体重は4386g (+1261g)
身長55cm (+5.3cm)

にアップ😁

オムツかぶれ以外は
乳児湿疹もなく
ミルクもガブガブ飲むし
先天性代謝異常も問題なし

無事に1ヶ月健診を終えるこができました😄


入院中の光線療法と
今日のk2シロップ代で1500円でした。



私の1ヶ月健診はというと

初めに貧血の検査をされる。
その時に鉄剤の注射もされる(笑)

↑普通は検査の結果みて
薬剤処方するよね〜

「え、今ですか??」
って言うてもーたもん


今日の血液検査の結果、
貧血は改善されてた…

ほら、


鉄剤いらんやん!!


これ、助産師さんの
確認ミスちゃうかと思う…
何か採血するときも
手プルプルしてたし😅



おかげで自費で810円もしたよ。

膣血腫術後の経過は良好で
普段痛みはなく、
たまーに、座るときに
お尻の上の方に鈍痛がある程度


お尻の穴もキュッと閉めれるようになって
尿意も便意も我慢できるようになりました😆

会陰切開もたまーに
引きつる感じがある程度。


医師からも普段の生活していいよと言われたので

運動していかないとな。

なんせまだ体重+6kgだから😂



今日で産婦人科の診察も終了…


不妊治療からはじまりーの
無事にここまでこれたことに
ひとり、涙が出てきた


よかった。




しぃーたん、改めて
これからもよろしくね