しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後55日 生活リズムができてきた?

ミルク量が減ってて心配してたけど


しぃーたんは
いっきに飲めないタイプなんだと
割り切って

飲まないときは切り上げて
1時間でも30分後でも
足りなさそうに泣いてたら足す
(1時間以内くらいなら
もったいないから飲み残しあげたり😅)

と、ゆー感じに


しぃーたんの
欲しがるときにあげるようにし
しぃーたんのリズムに合わせて
ミルクあげることにしてから

しぃーたんが
意味不明にグズることがなくなった。

そうすると
私の心の余裕も出てきた。


(一日のミルク摂取の総量も
減ったり、劇的に増えたりはしてないし🙂)



ネットではどこ読んでも
粉ミルクは3時間あけるべき!!

って書いてるけど


そんなんにとらわれず


頭を柔らかくして
我が子の個別性に合わせるのが
一番やなと感じる。




しぃーたんは
朝起きてからはひたすら
ベットやベビーラックに
寝かされる事を拒み

常に抱っこか足に乗せた状態で過ごし

最低限の家事するのがやっとで…



でも何故か
夜は6〜8時間ぐっすり寝てくれる


おかげで最近
母は体調がよろしいです😙


f:id:pakochan:20200828085816j:plain



ゲップさすのに
抱き上げたときの、
ずっしり感とか
しぃーたんを包む腕の感覚で

大きくなったなぁと実感する。


日々成長😆