しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後256日 ママ友

今日は母の
唯一のママ友とw

公園で会ってきたよ。



コロナ渦での出産。


産後の入院中は
完全個室で
談話室での食事も中止


産婦さんそれぞれが
人に近づかないスタイルで過ごしてた感じで
世間話する機会がなかった。



そんな中でも、
唯一お話するようになったママ。



退院日も同じで

その後の検診やBCGや離乳食講習でも
何かと一緒になったママ。


コロナ落ち着いてきて
暖かくなったら
公園でも行こうねと話ししてて


その日がやっと今日😆



お天気も良くて
公園でお話するのは気持ちよかったよ😄

2時間あっとゆーま!




母としーたんは
支援センターにも行ったことないし
同じマンションに住んでるママ達には
挨拶くらいしかせん。

そもそも母は
人の顔が覚えれない💦💦


仕事始まっても
職場の託児所にしーたん預けるから


この先もママ友なんか
できる気がせん😅


だから、貴重なママ友!!
しかも歳も同じ😲




しーたんも、

そのママ友にぜんぜん人見知りしなくて
グイグイ行ってたよ

(今日も家で父には
 パパ見知りしてたけどね😏)





f:id:pakochan:20210317230240p:plain


しーたんも
楽しそうに遊んでたよ

同じ月齢なのに
お友達と比べて
落ち着きがなさすぎるけど…😓


すぐ葉っぱとか枝を
くわえようとするしーたん。



目が離せない😑