しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後253日 立った!

昨日のバトミントンで
右腕筋肉痛の母です。


昨日は父に
シーたんのことで
怒鳴って夜は会話なかったけど


今日はいつも通り過ごしたよ😁




最近天気のいい日は
公園に行くとすごく気持ちいい♥



f:id:pakochan:20210315231225j:plain

今日もしーたんを公園へ。



しーたんを芝生で座らせようと思ったけど
いつも通りグズりだす

気分を変えて
コンクリートの場所へ
移動して座らせた



そしたらしーたん

かまり立ちしだして
何か楽しそう。

芝生よりコンクリートがいいんや(笑)



だから、母はコンビニで買った
ティーラテを優雅に飲んでみる。
(↑無駄遣い)




普段コンクリートゾーンは
大きなお兄さんらが
スケボーしたり
ボール遊びしてるから

あまりしーたん連れては
ゆっくりできないゾーン。



でも母はやっと学習してきた。


最寄の公園は

午前中に行くと
近所の保育園の子たちが
先生と走り回ってる。


13時をすぎると
保育園帰りのママや子供さんらが
どんどん増えていって

さらに夕方に近づくと
もっと大きい子たちが増えていく…




狙い目は、
昼ごはんやお昼寝時の
11時半から13時頃!



好きな場所で
静かに
誰にも気を使わず

まったりと過ごせる時間😁
公園ゴールデンタイム!!




そんなゴールデンタイムに飲んでた
母のティーラテを

しーたんがやたら興味津々に
取ろうとしてくる。



母の体の後ろに隠しても
いつの間にそんな賢くなったのか…


母の後ろを覗いて
ティーラテを見つけ出す😅



仕方なしに
空になったカップを渡す



と、



しーたんいきなり
支えを離して

両手でティーラテを持つ!!


f:id:pakochan:20210315233157p:plain


数秒やけど
ひとりで立てたよ😆

その後も軽く服引っ張って
支えてただけやのに


けっこう長いこと
両手離して
バランスとってた😲



スゴイよしーたん😆😆✨
日々成長だね!





f:id:pakochan:20210315233657j:plain


しーたん、
この口がマイブームらしい