しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後322日 電動自転車の練習①

いよいよ、

電動自転車に乗る

練習開始だよ(笑)




まず乗る前に、

母がバッテリーの取り付け方に
悪戦苦闘する(笑)

そしてしーたん抱っこしたまま
はめ込み式の駐輪場から

出すのもひと苦労。



こりゃ母も慣れが必要だな😅😅😅






そして、しーたん乗せようとしたら


泣きそうになって
体をひねって抵抗してきたけど…


無理やり座らせた



ヘルメットはもちろん
シートベルトも
してくれない😓




しーたんに
母「ぶーぶーに乗ってお散歩しよう」

と提案。


シートベルトもヘルメットもしてないから


とりあえず

ゆっくり自転車を押してお散歩開始。




動き出すと

以外と泣かずに
座れてるしーたん。



f:id:pakochan:20210523032524j:plain



母(お、これはいい感じだ)





でも力強く

母の胸ぐらを掴むしーたん。



f:id:pakochan:20210523032652j:plain







まぁ…チャリに乗ってなくても
最近は
朝から胸ぐら掴まれて

家事できませんが…😩



5分ほど歩いて

戻ってくるときに
少し慣れてきたのか

母の胸ぐらを掴む手が
緩んだので…



チャイルドシートの手すりを
持つように誘導した。



そしたら、手を離せたよ✨✨





ほんで家につく頃には



f:id:pakochan:20210523033050j:plain



え、

そこで寝るの。




と、乗り心地は悪くなかったみたい🤣🤣🤣



f:id:pakochan:20210523033150j:plain



寝てる間に

シートベルトとヘルメットの
長さを調節😙





夕方もう一度
練習したかったけど

雨が降ってきたから断念。





今日は上手に乗れたね。



明日も練習だよ!