しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後146日 4ヶ月健診

体重6820kg
身長62.9cm


生まれたときから
倍以上に成長したね😁


今日は保健センターで
4ヶ月健診があったよ。


コロナでソーシャルディスタンス保つため
時間区切られての検診だったよ。


しーたんは、
14:40から。


中途半端やわー


何か一日何もできひん時間やったわ😓


受付したらしーたんが
いちばん最後やったし。




受付けした時に絵本をくれたよ。わーい♥


f:id:pakochan:20201128013748j:plain




待合室にはママとベビが7、8人おったかなぁ


みんな、同じ歳か〜
って思いながら見てた😊

こんな時期やから
気軽に話しかけれないのが残念😓



ベビーちゃんたち
みんな抱っこ紐で大人しく寝てたり
ベビーカーで寝てたり
キョロキョロしてたり
賢く過ごしてたよ。


しーちゃんもグズってはなかったけど



やたら動く😅😅



母が読んでたプリントを
掴んでくしゃっとしたり

抱っこ紐のプラスチックみないなとこ
つまもうとしたり
舐めようとしたり

座らせようとしても
嫌がって
立ちたがったり😞💦


立ち上がってる4ヶ月児なんて
しーたんくらいやったよ。



となりのママさんに

「活発ですね…😅😅」と言われちゃったよ



このまま落ち着きのない子に
育ったらどーしよーか…😓😓




健診ではとくに異常なし


再来週にある
離乳食講習会の予約をして帰ってきたよ








f:id:pakochan:20201128060820j:plain


しんたん、
かまり立ちしてるみたいに見えるよね(笑)