しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

産後1ヶ月  膣壁血腫の医療保険金が入金された

分娩後に膣壁血腫になって手術したから
アフラックに提出する
診断書を書いてもらっていた


診断書の作成してもらうのに
1週間くらいかかって
(診断書代3300円)

取りに行った
その日にアフラックに郵送。


すると約1週間ほどで
もぅ入金されてる!!早っ



しかも、手術代5万がおりるのかと
思っていたら、さらに

分娩後の入院6日分と

2週間&1ヶ月検診が
通院として2日分が


プラスされて給付され
思っていた金額の倍入金ありました!!



保険てかけておくべきね😲




まぁ月々の支払いは
旦那が払ってるんやけど(笑)



でも、この前
粉ミルクやらゴミ袋やら
いろいろ、なくなる時期が重なったり

追加で買い足したいものがあったりで

アカチャンホンポで3万も
使ってしまったよ😓


この給付金も
しぃーたんに消えていくのでしょう😅