しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

一人ごっこ遊び

2022年も今日でおしまい。

 

ということは、私の産休も

あと1ヶ月半で終了。

 

 

やだやだ。

 

 

クリスマスにサンタさんから

 

幼児用タブレット(Fire 8)

メルちゃん

おもちゃ用バギー

アンパンマンのアイスクリームやさんを

 

もらったしーたん。

 

今まで家の中でも抱っこ抱っこで

母のあとを追いかけ回してた

しーたんが…

 

なんと!!

 

 

それらのおもちゃを使って

ひとりごっこ遊びをしてくれるよーに

なりました!!😆😆😆

 

拍手👏

 

まぁそれでもトイレには

絶対についてくるし、

 

母がキッチンにたつと

人形とバギーごと

キッチンに侵入して遊んでるけど…

 

 

クリスマスプレゼントは

大当たりでした😁

 

 

 

●ピースができるようになったよ

●1から10まで日本語&英語で言えるよ

●ふざけたり、ひとりでノリツッコミするよ

●そばを食べれたよ

●初めて雪を見たよ

●写真撮影で泣かなくなったよ

 

ますます、よくしゃべり

よく気が利くお姉ちゃんになってます。

 

 

 

 

☆生後10ヶ月 弟くん☆

 

最近は姉ちゃんを押しのけて

母に乗りかかってきたり…

 

姉ちゃんにどんだけ

あっち行けされても

ぜんぜんヘコタレない弟

 

自分が慣れたものや

できることじゃないと手を出さない

慎重派のしーたんとは反対に

 

何でも興味津々で

小さいことは気にしない弟。

 

 

●すべり台は階段登って降りるのもひとりで余裕

 

 

●座った状態から何も持たずに立てる

●歯は4本生えてきた(上の右切歯は生えかけ)

●ぱちぱちできる

↑初カラオケに行ってからは

歌を聞くとパチパチするようになった

 

●バイバイは2回くらいできたことある

●離乳食は食べたり食べなかったりで進まない

●今日手をつないだらなんとか前に歩けた

●今日初めて前髪切ったw

●初めて雪を見た

 

 

 

 

穏やかな弟くんやけど

ひとみしりで

 

じぃじ、ばぁばも無理で

パパママ以外はうけつけません。

(なぜか男の人は少しならいける)

 

 

2月からの保育園大丈夫かなぁ…