しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳12ヶ月と23日 2歳まであと1週間


もうすぐ1歳も終わり…

早いなぁ😣


成長が嬉しくもあり
ちょぴり寂しくもある



あんなに困ってた寝かしつけも

今では昼寝も夜も
自分から「ねんねしたいー」って言うて
寝ようとしてくれる。


夜中に起きて母がベッドに
いないときは

泣かずに無言でリビングまで
くるようになった。



弟くんのお世話したり
あやしてる時も

我慢して
お世話が終わるの待ってるの知ってるよ。

すごく賢いんやから、しーたんは。



でもちょっと赤ちゃん返りしてて

抱っこ紐での抱っこをせがんでくる。
肩紐めっちゃ痛いし
きつくてボタンもしまらん(笑)

自分の重みで
絶対お尻とか痛いと思うんやけど

めっちゃ満足そうにしてる😆



母が料理してる時も
ほとんど泣かなくなったね。

料理してる時は
キッチンで母の横に
脚立でたってずっとおるけど(笑)



母が洗い物してる時の定位置も
ここって決まってるみたい。




大人の真似してるのか…いつでも
おもちゃのスマホかリモコンを
家の中で携帯してるしーたんw

最近は母が
スマホをいじろうとしたら

怒るようになってきたし😅

はい、すみません。
スマホいじらずに
遊びますよ…



改めてしーたんの
成長を感じてると
なぜだか涙が出てくるね





☆弟くん 生後4ヶ月☆

4ヶ月検診に行ってきたよ

出生時→生後4ヶ月と9日

身長51.7→63.5
体重3830→6825


あんなにでかく生まれたのに

体重は平均のど真ん中くらい。


最近、とくに夕方になると
グズグズなることが
多かったんやけど

部屋のクーラーをつけるようになってから

すーっと
寝てくれるようになったよ


暑いと寝苦しいよね。





うつ伏せになったときに
お尻を上げるようになったよ。

寝返り出来るようになったと思ったら

なんか、ハイハイしそうな勢い😁



歯ももうすぐ生えてくるのかな?
ヨダレがめっちゃ増えたよ