しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後214日 レトルト離乳食デビュー

f:id:pakochan:20210203232803j:plain


デビューしたのは
2/1から…😅

鶏レバーからデビューしたよ。 




味見してみたけど
レトルトって研究されつくしてるから
美味しいね😌


今日はホワイトソースを使って
ブロッコリーのクリームうどんに
挑戦したよ。



しーたん、
レバーもホワイトソースも
気に入ったみたいで


ニコニコして食べてたよ😚




今日でゴックン期も終了…


早いなぁ〜



タダの裏ごしご飯から
(タダの言うてもめちゃくちゃ面倒やけど😅)


ほんのり味付けしたり
アレンジを加える
離乳食を作れるよーに
母もステップアップ
していかなきゃなぁ〜


しーたん、
手抜きして雑に作った離乳食は
食べてくれないとゆー

変なとこで敏感やし😓




f:id:pakochan:20210203234149j:plain





しーたんBCGのあとが
だいぶくっきりしてきたよ😨
(BCGしてもうすぐ4週間)


BCGってもっと傷跡が目立たない
予防接種方法にならないのかしら…😓