しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後291日 男の育児

今日は母が、

不妊治療クリニックを
受診するから

しーたんはじぃちゃんばぁちゃん家だったよ。


f:id:pakochan:20210422034651j:plain




いつもなら

予約時間に行っても
呼ばれるまでに2時間は
待たされるんやけど


患者が減ってるのか?
コロナで予約枠を減らしてるのか
わからないけど


待合にもそんなに人がいなくて


採血もしたけど
トータルで1時間くらいで
終わったよ。 


次は来週に子宮鏡の検査だよ

ほんで今日した採血で問題もなかったら


来週期に凍結胚
移植する予定です。





今日は、夕ご飯作ってる間

父にしーたんの離乳食を
食べさせてもらうように頼んだよ。


そしたら、食べだしてすぐに
しーたんが泣き出したから


キッチンから覗いたら


手づかみ食べ出来るメニューに
してたのに
父が、スプーンで食べさせてた。



手で食べさせてあげてー

って声かけたけど



その後も、しーたんが

泣き止まないから
手を止めて見に行ったら



口の中いっぱいいっぱいに
ご飯が入って

飲み込めずに泣いてた😱😱😱



「そんないっぱい入れたら喉詰まる!!」


って父に言うて


口の中のご飯をかき出した💦



びっくりするわ😫
どんだけ口の中に入れんねん💦



父がおにぎりを
スプーンですくって
食べさそうとしてる量みて


「あかん!その量は多い、
 一口もっと少なくして!」


と1回量を指導した。



そしたら次は


しーたんが

まだ「えーん」と泣いてて
開いてる口の中に

その指導した1回量を
ポンっと入れおった😱😱😱😱😱😱😱




おい!ちょっと待て😡


こんな泣いてるときに
ご飯入れて

息吸い込んだときに
気管に詰まっまらどーすんねん!!



「泣いてるときに入れたら
 喉詰まるやろ!!」


って父に怒った。



はぁ…😞😞



もぉいろいろ
怒りたいところやけど


ぐっとこらえて


もぉーそれ以上は何も言わなかったけど…

離乳食も安心して頼まれへんのか…




何で父ってこんなんなん😓😓





不器用やし
しーたんの気持ちわかろうとせんし
感覚にセンスがない。




何で食べてるときに泣くんやろ…??


口の中に入れる量多いかな?
ペース早いかな?
熱いかな?
お茶欲しいかな?
泣き止むまで一旦やめよかな?

とか考える能力がないみたい。





妊娠中から
よく見てた
助産師HISAKOさんの
You Tube

今、ちょうど見てたら



『女は感情で生きてるから
しゃべれない赤ちゃんとでも
コミュニケーションとれるけど

男は理論的やからそれができない』


『だから言語でコミュニケーションを
とれるようになる
1歳半くらいから

男は子どもと
コミュニケーションをとれるようになる』



『子どもも
お母さんの温もりで甘えたい時期から→
1歳半くらいになると
遊んでほしい欲求が出ててきて
パパのとこに行くようになる』


って話をされてたよ。



何か納得した。



しーたんが生まれる前、

友達の子どもが

遊んでって父によってきた時に
飽きずに永遠に相手してあげるから


友達からも
「絶対にええパパになるな!!」


とか、言われてた。




でもいざ
しーたんが生まれたら

こんなんや。



遊んであげへんし

泣いててもあやさんし

離乳食の食べさせ方すらイケてない。




どこがええパパやねん!



って思ってたけど…



You Tube見て
そーゆーことね。と繋がった(笑)




期待するのやめるわ(笑)

何でわからんの💢?って
出来るだけ思わんようにするわ(笑)




そのかわり
しーたんが言葉で
コミュニケーションとれるように
なってきた頃に、

父の行動に
期待しよーじゃないか😏😏








f:id:pakochan:20210422035314p:plain



お留守番中も
泣かずに過ごせてたしーたん。


西松屋で買った服が

高見えするし、可愛い♥