しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後244日 恐怖のお出かけ

雛人形を買ってあげれなかった

しーたん。


母の実家より

母のお雛様を何十年ぶりかに
押し入れからだしてみたら

色あせや虫食いもなく
キレイな状態だったので


しーたん連れて見においでと
誘ってくれた。



しーたんと車で
ふたりでお出かけするのは


先月、実家からの帰りに

しーたんが
チャイルドシートで泣きすぎて
おもくそ吐いて以来😓



母はそれが
かなりのトラウマで
今日実家に行くのも
恐怖でしかなかった😓





今日も車に乗った瞬間泣く、しーたん。
(↑チャイルドシートには乗ってない😓)



だから今日は
『出発前に寝かす作戦』決行



まず、11時頃出発、

朝寝をしてなかったから
眠たいしーたん。






駐車場で案外すんなり
寝かしつけに成功✨

(よっしゃー!計画通り!)


と思って車走らせた途端
泣きわめく。→失敗


一番近くのコンビニまで走る


どーやら
目が覚めたようで
仕方なく母乳を注入


片乳だけで
寝かしつけに成功✨


そろりと車を走らす
少ししたらドアが自動でロックがかかる

「カシャ」


って音で起きて泣きわめく


うそやろ、マジでか…😱→失敗


最寄りのドラッグストアに停車
もう片乳を飲ませたけど
目が開いてしまったしーたん


仕方なくミルクを足すことに…

ドラッグストアで
ほほえみミルク缶購入


200mlほど一気飲みして
すやすや眠りにつく
チャイルドシートに移動させても起きない

寝かしつけ成功✨


事前にドアロックを
かけたつもりやったのに

またもやロックがかかる
「カシャ」音に大泣き→失敗



この時点で母は
心の底からイライラする

(↑ロックいちいちかけんでエエわ!!💢💢
 と車に激しい怒りがこみ上げる)



しーたんは、
ミルク飲んだばっかりで
喉が怪しい音なってるから

こりゃ泣かせ過ぎたら
100%吐くと思ったから


数百メートルしか
離れていないドラッグストアへ
再び停車。


You Tubeで好きな動画をみせて落ち着かせる
(クレベリンのCM繰り返しバージョン)



しーたん、
意識が半分飛んでうとうと→成功か?

クレベリンの動画見せたまま出発することに

でも出て、すぐに引っかかった信号が
やたら長くて…


その間にしーたん
我に帰って泣き出す→失敗


この時点ですでに家出てから
2時間以上経過


もぉ頭の毛穴がピリピリするほど
イライラピーク!


「もーいい!!」
「次どっかの駐車場で停めたら
もぉしーたんを膝の上で寝かせて
運転してやる!!」


↑違反やし、しーたんの命の危険もあるのに

イライラしすぎて
冷静さ失う母。



でもなかなか駐車場がみつからない💦



イライラしながら走ってるうちに


おや?


しーたんの泣き声が
薄れていくぞ…




途中何度か
ヒクッ、ヒクッと聞こえるけど


どーやらしーたんも眠気限界で
寝てしまったよう。



ようやく母も平常心とりもどし
運転でき、

無事に実家に到着。


たった10キロの道のりを

3時間かかったよ😫😫😫





でも何十年ぶりかに
母のお雛様とご対面できました😅


f:id:pakochan:20210306020730j:plain




昨日は義父母にも
パパにも人見知りしまくった
しーたん。


母の実家ではケロっとしてる。


母が離れていても
探す素振りも見せない(笑)



え?

パパ<母の実家??😅😰

パパ頑張れ〜😏



道中は困難やったけど

実家ではしーたんと
手が離れて
まったり過ごせた母でした😏😏




f:id:pakochan:20210306021531p:plain


バイバイはなかなかできないけど
「たっち」て言うたら

タッチしてくれるようになったしーたん😁😁♥



f:id:pakochan:20210306021743j:plain

昨日食べそこねた
8ヶ月記念のケーキ😁😁
美味しく頂きました♥