しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳5ヶ月と4日 保育園入園

昨日から無事に保育園入園したよ😚

1週間くらいは慣らし保育期間。



当日の朝、

託児所に行くときより
30分長く寝れたしーたん…


でも、朝からけっこうグズグズ。



ちょっと心配しながら
母が先に出勤。



遅出出勤のパパが
9時に預けたときには

機嫌も直って

バイバイするときも泣かなかったらしい。




そして12時のお迎えは
実祖父母。



保育士さんに

『慣れてますね』
『ご飯も完食しました』


と言われたそう😀



グズることなく
送り迎えと
保育園での時間を過ごしたみたい👍



心配してたけど
よかった、よかった〜☺️


…と、言いながら

その日、母は
携帯電話も見る暇ないくらい
仕事が忙しくて


仕事中 しーたんの保育園のことなんか
すっかり忘れてたよ🤣🤣





2日目の今日も

室内滑り台で
楽しく遊んだらしい。


保育園では賢いしーたん。

外ヅラが良いいみたいで



母が家に帰ってからは
少し離れるだけでグズグズ😣😓

寝るまでグズグズ😒




明日は仕事が休みなので

12時までの

束の間の
ひとりの時間を楽しみます

(寝るか、家事で終わるやろうけど…😓)




最近のしーたん。

晩ご飯の支度中
出来上がるまでは
ずっとグズグズなしーたん


f:id:pakochan:20211209025524j:plain

毎日これやと疲れるね😩




ダイソーで買った
お風呂用ポスター

毎日 見てたら

「サルは?」「月は?」と
質問すると指を指すようになったよ。



f:id:pakochan:20211209025542j:plain

f:id:pakochan:20211209025742j:plain

↑ドリームスイッチでも
物語よりも

ものの名前が
スライドするやつが
好きみたいで

寝る前に復唱して
喜んでるよ。




f:id:pakochan:20211209025953j:plain

祖父母に買ってもらった
三輪車。


楽しそうだね。