しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

弟くん生後7ヶ月

夏が来たと思ったとこやのに

残暑は続いてるけど

 

気づけばもぉ9月も半ば。

 

復職に向けて保育園の

申込みの準備もしていってるよ。

 

 

そんな中で弟くん7ヶ月。

 

ハイハイはもぉ余裕

ハイハイどころか今日は

手押しで歩いてた😲

 

大人しかった弟くんも

しっかり自己主張できるようになって

お腹すいた、うんちでた、眠い、抱っこ

 

のときは母の元へくるよ😃

 

 

でも母に甘えようとする弟くんが

気に入らないしーたん。

 

 

最近、よく叩くようになった

 

 

叩かれてえーんて泣くけど

すぐに泣きやむ弟くん。

なんならたまに仕返しもしてる(笑)

 

 

離乳食も順調。

なんか二人目やとめっちゃ適当😅

同じ種類の食材ばっか食べさせてるし

 

たまに果物も加熱せずにあげちゃう…

 

 

そんな地味に

強い子に育ちそうな弟くん

生後200日に初めての発熱。

 

しーたんの熱がうつったんやけど

1日で治ったわ。

まだ母の免疫がギリ残ってるのかな…?

 

 

しーたんも1日で治ったとおもったら

3日目に再び高熱&腸炎に😓

 

「ぽんぽん痛いよ〜」って

ずっと言ってて可哀想やった😣

 

 

☆そんなしーたん 2歳☆

 

 

最近よく話す言葉は

 

「もぉ10時や」

「行こかぁー」「休憩しよかぁ」

「しーたんも○○したいなぁー」

「弟くんのチックン行く?」

 

もぉ10時やは

しーたんの英語教室行くときに

たぶん母が無意識で言ってる言葉(笑)

 

 

 

相変わらず

「抱っこしたい」はど定番の言葉。

 

でも母が弟くんのお世話してる時とか

料理してるときは

だいぶと我慢できるようになった

 

 

でも昼間に我慢してる

ストレスたまってるからか

 

お昼寝のときも

夜寝るときも

 

母が少しでも離れると

敏感に起きて「ママ〜ママ〜」って泣かれる。

 

相変わらず寝るのもお風呂も

パパじゃ無理で

 

パパが仕事から帰ってきたときは

しーたんに「パパが弟くん抱っこする」

「しーたんはママが抱っこ」

って指示される(笑)

 

弟くんが寝てるときは

できるだけ抱っこしたり

たくさんお話してるんやけど

しーたんには足りないみたい😅

 

そんなママ大好きっ子なしーたん。

7月から通い始めた英語教室

 

2ヶ月たった

今日初めて、泣かずにバイバイできたよ😶

 

腸炎で2週間ぶりやったのに…

逆に、しーたんと弟くんの風邪で

1週間家に引きこもってたから

退屈やったんかな😅😅

 

まぁでも英語教室

楽しんで行ってくれるなら

安心だわ。

 

英語といえば

昨日、母が家の中で隠れて遊んでたら…

 

しーたんが

「あれ?ママ?」

「ママ?where are you」

 

って英語使ってびっくりした🤣

 

↑最近しーたんが繰り返し見てる

ディズニー英語システムの体験版DVDに

where are youていう場面があるw

 

 

ほんまにあのDVDで

学習できんねや!ってビックリ

 

だから強気の値段設定なんかな😏