しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳8ヶ月と14日 弟の健診とお宮参り

☆弟くん 生後1ヶ月☆


昨日は弟くんの1ヶ月健診。

体重3830→4838g
身長51.7→55cm

と順調に成長😁

そして診察中
服を脱がされても聴診器あてられても
寝てる弟くん…😅



この日は19時くらいまで
ミルクのとき以外は爆睡で
ほぼ目を開けてなかったよ(笑)🤣🤣

f:id:pakochan:20220319043815j:plain




そして、今日は
弟くんのお宮参りの日★


いつも寝てばっかの弟くん。

今日はタイミング悪く
お腹が空いてしまい
祈祷中と写真撮影中に泣いてしまったよ😱


でもミルク補給すれば
その後はグズることはなかったから
楽勝だね😁✌

f:id:pakochan:20220319044749j:plain





今日は脇役にまわったしーたん。


f:id:pakochan:20220319052152j:plain

最近はお子様ランチも
ペロリと完食してしまう。

揚げ物も食べれるようになって
今日はエビフライを
美味しと言って食べてたよ😃



写真撮影では
しーたんも衣装チェンジ!


これがたまらんくらい可愛い!
(↑親ばか発言)



f:id:pakochan:20220319050414j:plain
f:id:pakochan:20220319045615j:plain


自分が撮影されるときは
不機嫌なしーたんやけど

今日の撮影はリラックスしてて
ご機嫌さん😃


でもなかなか静止してくれないので
ツーショットを撮りたくて
弟くんの横に立たせても

一瞬で立ち去ってしまうしーたん。

f:id:pakochan:20220319050435j:plain



一方、ミルク補給で
お腹も満たされ

撮影し放題な弟くん

f:id:pakochan:20220319051556j:plain




ふたりとも元気に
仲良く成長するんだよ〜😁

f:id:pakochan:20220319051731j:plain