しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳6ヶ月と10日 耳鼻科

クリスマスあたりから
夜中から朝方にかけての咳込みが
続いていたしーたん。

おとついの父の休みの日

父も耳鼻科受診したいと言うので
しーたんも一緒に
受診してもらったよ。


鼻の奥見てもらって
でっかい耳クソも
取ってもらったみたい(笑)


幸い中耳炎ではないらしい。


鼻と喉と気管支広げる薬(シロップ)
気管支広げる眠剤とパッチタイプの薬と
処方された。



ここの耳鼻科…

やたら薬が多い。何種類飲ますんだよ!




でもまぁ
おかげでこの2日間
夜中に起きることがなくなったしーたん。


朝もご機嫌に起きれるようになった。




f:id:pakochan:20220114143713j:plain


そして夜中に2時間ほど
寝付かせなくてよくなったので


母の体調もよくなった(笑)




でもさすがに妊娠34週にもなると
夜中に 頻尿と腰の痛みで
何回も目が覚める😩


あまりにも肩から腰にかけて
辛かったので…


マタニティでマッサージしてくれるところ
探して癒やされに行ってきたよ♥
(父には内緒で)




久々のアロママッサージ♥

驚くほど背中が軽くなったよ。

だいぶ凝り固まってたみたい😓



でも、産後のケアしてるくれる
整骨院やカイロ
マッサージ店でいくらでもあるけど


妊娠中にしてくれるところって
なかなかないもんやねー💦💦





最近のしーたん。

体調もよくなったせいか。
保育園で泣くことも
少なくなってお話もするように
なってきたみたい。


家でも常にしゃべってる。



コップ持って
「かんぱーい」も言えるよ(笑)
f:id:pakochan:20220114145156j:plain


片足上げてーとか
寝転んでーとか

動作の意味がわかって
動けるよ。
f:id:pakochan:20220114145241j:plain



ピカピカブーも1曲
それなりに踊れるようにもなった。


すごいねー😆😙


f:id:pakochan:20220114145443j:plain