しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

1歳と12日 育児より仕事のほうが楽

仕事に復帰して
2週間がたちました



家におるときは
しーたんに泣きつかれて
自分のこと何もできひんくて
しーたんのご機嫌も常にとらんとあかんし

しーたんのご飯も作らなあかん。

散歩行ったり
支援センター行ったり

なかなか、面倒やった。


体調も
家にいるほうが
とりあえず倦怠感がスゴイ。



でも仕事に行ったら
緊張感があるからか

倦怠感を全く感じひんし
忙しくて汗かくから
仕事終わりのすっきり感もある。

食堂で人の作った
ご飯も食べれるし🤣


育児はやっぱり
大変だと改めて実感する。
1年やってきた私スゲー!!





先週はしーたんが熱出したから
実質、この2週間で

6日しか働いてないけど(笑)



しーたんの風邪症状もおさまり
託児所にも通えてるよ。




今日は預けるときは
めっちゃ泣いてたけど


託児所のドアが閉まって
母の顔が見えなくなったら

すぐに泣き止んだそう…



お迎えに行ったときも
いつもなら顔見て泣いてるのに



今日は
「あ、おかん仕事終わったん?」
くらいの余裕の顔(笑)



おかわりするくらい
ご飯ももりもり食べて

楽しく過ごしてるそう😆


人見知りするほうやのに
メンタルは強いみたい。

よかった、よかった😘





しーたん、
あまりにもご飯を
よく食べるから…


保育士さんに
「お母さん、今まで離乳食頑張たんちゃう?」
って言うてくれた。



いや、褒められたけど

早々にベビーフード頼ってたし

食いつき悪くなったら
早々に味付けもしだしたし



出汁や自然素材にこだわってる
ママさんに比べたら
だいぶ、あかん離乳食やったと思うわ。


今もだいぶ味濃いし。


今日は大人用のカレー粉で
ピラフ作ったから


しーたんに辛くて泣かれたし(笑)
でも。クセになるのか
完食しよったけど☺️

胃腸大丈夫かなwww




しーたん、

保育園効果か

f:id:pakochan:20210717160400j:plain

「いただきます」
「ごちそうさま」は

もぉ余裕でできるようになった。



物を渡してくれるから
「ありがとう」とペコッとすると

同じように
ペコッとお辞儀もしてくれる☺️



成長が可愛すぎてヤバいです。


f:id:pakochan:20210717160633j:plain