しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後278日 おっぱい断乳成功

昨日の腸炎の倦怠感が
嘘のように
今日は朝から調子が良い母です。


自分の調子が良いと
父にもイライラしないね(笑)



今日は朝から父が微熱と倦怠感。


前日にコロナワクチン2回目を
打った副反応っぽい。



1回目は何もなかったのに
やっぱり2回目は反応がでやすいんだね。



まぁ高熱とか他に重篤
副反応じゃなくてよかったよ😙





f:id:pakochan:20210409041224j:plain

今日は公園でしーたんとランチしたあと

市の子育てひろばに行ってきたよ。

新学期が始まった途端
利用者が減ったらしく

今日はしーたんしかいなくて
ちょっと寂しかったよ(笑)


でも、スタッフさんが
遊び相手になってくれたので
少しは刺激になったかな😙





f:id:pakochan:20210409041505p:plain


ボールを投げれるようになったしーたん。

なかなかボールが手から離れなかったり
後ろに飛んでいくけど

上手にできたときは
めっちゃ笑ってて可愛い😁




しーたん、生後9ヶ月をきに
おっぱいを飲まなくなったよ。


よし!断乳だ!!


って思って実行したわけでもなく


もともと生後6ヶ月くらいから
1日2回くらいに減らしてたのと


離乳食が3回食になって

お腹が満たされてるせいか


おっぱいを欲しそうに
グズグズ言う動作がなくなったよ。



あまり出ないおっぱいを強く吸われるせいか
歯があたってるのか

母の右乳首は
痛さ限界やったので
断乳できてよかった😏


来週、
不妊治療クリニックに
第2子の計画について
相談しに行く予定やしね☺️


復職後
不妊治療なんて
やってられない部署に配属されたら
タイミングなくなりそーやから

今のうちに計画立てていく予定😌