しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後271日 父は体力がなさすぎる

今日は父と母の結婚記念日だよ。


父が仕事を
休みをとってくれてたので

お出かけしたよ。



ニフレルに行ってきたよ

f:id:pakochan:20210401190211j:plain
f:id:pakochan:20210401190310j:plain


照明のあて当て方が
すごくキレイな水族館で

見入ってしまったよ😃



コロナじゃなかったら
触れ合いもあるみたい☺️



その後は近くの公園でお花見


着いたら寝てしまったしーたん。
f:id:pakochan:20210401190623j:plain


でも途中から起きて
ランチ&おやつタイム


f:id:pakochan:20210401195818j:plain

この顔悪すぎてヤバい🤣🤣🤣





お花見のあとは
公園に併設されてる
ショッピングモールでお買い物。


こう言うお出かけのときに
いつも思うんやけど


お出かけのときは
たいがい父がしーたんを
抱っこしてくれる。


でも、お買い物ってなると
どんどん荷物が増える中

父はしーたんを抱っこしてるので
必然的に母が荷物持ちすることになり


しーたんのミルク用の水筒とか、
お茶と念の為ミルク缶も1本入れてる
リュックを背負ってる母は

背中も両手も重くなる…



しかも、しーたん
母に抱っこしてほしくて
すぐグズるから

落ち着くまで抱っこを
変わらなあかんかったり…


これって最初から

母がしーたん抱っこしてたら
スムーズじゃないか??



そして
ただでも荷物が多いのに

父はお弁当かばんのような
小さなトートバックに

財布3つ(長財布、カード入れ、小銭入れ😏)
とケータイ2台入れてる。




それってさぁ…いる??
とくに財布3つよ!!

男なら財布1個と携帯を
ポッケでよくね?



もしくは、
こーやって毎回
荷物多いんだから
リュックにしろよ。


今日はとくに
ピクニック用のご飯や
レジャーシートも持ってて大変で…



だから母が父に
「やっぱり父もリュックにするべきやって💦」


って言うたら

父「買って♥」


やと。



母は心の中では『はぁーー???』
ってなった

先週、持ってたリュック
セカストで売ったのお前やろ!!


って思ったわ😒。




そして、父は抱っこひも使用してても
しーたんを長時間抱っこしてるのは無理で


ショッピングモール内でも
疲れてきたのか
お店に興味ももたずに
ただただ無表情で廊下を歩いてる(笑)


しーたんを
ヒップシートに
乗せてたんやけど

父が疲れてきたのと
ヒップシートがズレてきてるので
しーたんがズレまくってる。



前から歩いてきた人に
「ミルク吐いちゃってるわ〜」と教えてもらった。


父がズレたしーたんの体勢直すたびに
胸を圧迫するものやから

しーたんが
ミルクを吐いてしまったみたい😒



母は両手がふさがってたから
父にリュックから 
お尻拭きをとってもらって

床の掃除しながら


母「もうちょっと
ちゃんと抱っこしてあげて」


と注意した。


その後もしーたんがズレまくるから

母「ヒップシートちゃんと付け直したら??」


って言うて付け直ししてると


今度は、後ろに歩いてた人から

「あのぅリュックおもいっきり開いてますよ」


と、教えてもらった。




もぉ、母はそこで父にキレる。



母「何でリュックあけたのに
閉めてないねん!!💢」



父「…」


母「もぉ帰ろや!!」


父「(小声で)帰る…もぉ疲れた」





😒😒😒




いや、そんな疲れてるなら

帰ろうって言うか

ちょっとカフェで休憩しよって言うたらエエやん。



ほんま、自分の意見いわんヤツやな。




そして、父は

少し疲れただけで
3日くらい寝てないんか!ってレベルで

著しく集中力が落ちる(笑)



なんか、優しいひとなんやけど
ほんま
頼りなくて

いざとなったら
しーたん守れるのは
母しかないなって思ったわ😓😕




せっかくの結婚記念日やのに
父のマイナス点しか見えない日だったわ(笑)



まぁ逆に母も父に
そー思われてるんかもしらんけどな😏