しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後156日 離乳食講習会

今日は保健センターの
離乳食講習会に行ってきたよ。


ボトルに自宅で作ってる
スープを持って行けば
塩分測定器してくれるんやけど


うちの家の味噌汁は
1.2%と


やや高い値が出たよ。
(標準は0.8〜1.0)


減塩しなければ💦💦


とゆーことで、



f:id:pakochan:20201207151026j:plain




測定器を無料で借りれるので
借りてきました(笑)


母はもともと薄味やったんやけど
父と結婚して、
味噌汁が薄いと言われてるうちに

いつの間にか濃い味付けになってたみたい…





講習会は人数制限してるからか
10人にも満たないくらいの
お母さんたちが参加してたよ。


しーたんは、あいかわらず
ガサガサ(立ちたい)

ミルク飲みほしたけど
ガサガサ(ちょっと眠たい)

そして、
眠たくて奇声をあげる(笑)





大丈夫か?しーたん。



みんな、他の子は
ベビーカーで大人しくしてたぞ。




歩くようになった頃が恐ろしいわ。