しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後104日目 予防接種2回目

今日は肺炎球菌とヒブの
2回目の予防接種だったよ。

診察されるときは
いつも先生にニッコリだよ☺️

痛いことされるのに…(笑)


2回ギャーっと泣いたけど
診察室出る頃には
泣きやんでたよ。



来週はB肝とロタ。

また、1万4千円いることにビックリだわ😒😒


10月1日から定期接種になったのに
7月31日までに生まれた子は
2回目が10月以降でも自費になるんだって。


少子化がとか言うてるなら
そこ、配慮してくれよ〜



f:id:pakochan:20201017031027j:plain


100日のためにネットで注文してた服が
今頃来たよ。

可愛いけどオムツ丸見え(笑)
70サイズで買ったんやけどな
まぁ輸入品やし値段相応やね😓



でも、当分イベントなんてないから
次はいつ着ようかね…