しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後99日やけど100日記念

アプリでは生まれた日が0日になってるから
今日は99日目と数えられてるみたい😅


今日は生まれてから100日だよ。


朝の機嫌の良いときに記念撮影

これ、やりたかったやつ。


f:id:pakochan:20201012005701j:plain
(恥ずかしいところは隠してるよw)


全裸バージョンでも撮ったんやけど
オシッコされへんかヒヤヒヤしながら撮った。

そして6.3kgあるしーたん
真上に持ち上げるのに父の腕はプルプル🤣🤣



そして衣装着て撮影。


ホントはピンクのドレスをネットで頼んでたから
それに合わせて、ピンクっぽいの壁にしたのに
今日に届かず😱
ギリギリに頼みすぎた😒



急遽、退院のときに着た
セレモニードレスで。


f:id:pakochan:20201012010158j:plain



このへんからしぃーたん
ご機嫌斜めになり

ええ写真取れなくて断念😓😓😓



そして、木曽路に行き
お食い初めが始まるも
大泣き💦💦💦


f:id:pakochan:20201012010911j:plain


今日撮った写真の9割は
大口開けて泣いてる写真だよ(笑)




合同で従姉妹の子と
一緒にお食い初めやってんけど、

従姉妹はしぃーたんにツラレて
たまにフニャっとなく程度…😓



しぃーたん、泣いたら
その小さい肺のどっから声出てるん!
ってくらい声がデカイ。

赤ちゃんのときから
欲求が満たされるまで
声を張り上げて泣いてたよ。

助産師さんにも
「この子は自己主張強いわ」と
苦笑いされた😂😅



だから従姉妹みたいに
赤ちゃんぽくフニャフニャっと
泣いてる声に憧れるわーー


今日は可愛い写真撮れなくて残念やけど、
これも思い出ね😌♥


木曽路は集合写真何枚も撮ってくれて
お食い初めの順番も
一緒に説明しながらしてくれるし、
帰り際に色紙と
集合写真3枚と
たち吉の小皿と
プレゼントにくれたよ😲😲


だから、赤ちゃん連れ多かったし
みんなお祝いで来てるのかなぁー☺️



お食い初めに付いてた鯛は
お持ち帰りして晩御飯にしたよ。




f:id:pakochan:20201012012041j:plain


鯛めし〜美味しかった😁



家帰ってからも結構しぃーたんグズグズ。
こんな長時間グズグズするのなんて初めてやわ

私の予想では
今日はちょっと気温が高くて暑かったのと
昨日からちょろっとウンチしか出てないから
お腹が気持ち悪かったんかなーって思う。



泣き叫んで疲れたよね。


しぃーたんおつかれさま。




そして、100日めも元気でいてくれてありがとう♥