しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後97日 出産手当金が入ったぞー!

やっとだよ!


やっと!


この日をどんなけ待ちわびたか

5月27日から産休に入り、
しぃーたんを7月4日に出産し
8月29日で産休を終えた。

そして本日10月9日

ポストに健康保険協会からハガキが!


そこには出産手当金支給の通知が!😆

待ちわびたよ♥
自分で何となくこれくらいかなって
思ってたのより多かったし😝わーい。


でも、市民税6万払うだろ。
明後日お食い初めのお食事代いるだろ。
クレジットカードの引き落としあるだろ。
車買うのに貯金しんとだめだろ。


…育休手当次入るまでに
はたして、いくら残ってるのだろーか…


今日はしぃーたんの
児童手当も振り込まれてたよ。



今日だけは、ちょっぴりリッチな気分だわ。



f:id:pakochan:20201009191105j:plain


しぃーたん、ひとりで
横向きになれるようになったよ😄


今日は4種混合の予防接種だったよ。

肺炎球菌、ヒブは来週
B肝、ロタは再来週に行くことになったよ


毎週注射だ頑張れ(笑)