しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

産後3ヶ月 母には自由な時間がもらえないのですか?

父はしぃーたんのこと
まぁまぁ見てくれる父親やとは思う。

食器も洗ってくれるし
日曜はお風呂トイレ掃除もしてくれる。
ご飯中泣いてたら、抱っこしながら食べてくれる。

贅沢は言うたらあかんのはわかってる。




母がしぃーたんから離れて
1日でホッとひと息つける時間は
お風呂だけ🛀


でも、母がお風呂に入ってるときに
しぃーたんは泣くことが多い。


いつものことやから、
あやすか、ミルク足すか
適当にしてくれたらいいのに…

わざわざお風呂まで抱っこしてきて

「ほら、母ちゃんおるやろ」と
何度も見せにくる


うるうるで涙目のしぃーたん
可愛いよ!


でもな、でもさ
私の唯一くつろげる時間

もーちょっと配慮してくれててもよくない?


早く上がってこいと言うてるのと一緒やんそれ。


泣いてるときは、
ドライヤーかけてる後ろで
しーたん抱っこしながら
わざと、ウロウロされる。


ちょっとウンザリ。

いや、しぃーたんは
めちゃくちゃ可愛いんよ。




そんな中で、父は先週末から
整骨院に通い出した。

体が歪んでると言われ
骨盤矯正するのに
今週は毎日通うらしい

たしかに、父は腰痛持ち。


でも、この時期に
父と母どっちがしんどいか言うたら
母である私じゃね??


骨盤矯正って!
まさしく母である私じゃね?



「産後2.3ヶ月からの骨盤矯正したら
いいって言うてたよ〜」



はい?

毎日仕事帰りあなたが整骨院通おうとしてるのに
私、いつ行けるのでしょうか…



今日はマイナンバーカードの
写真を撮りたくて
(自撮りやと顔色悪すぎた)
証明写真機でとろうと思って

旦那の整骨院が終わったあとに
しぃーたん見ててもらって撮ろうと思った。


そしたら、父が整骨院を終えた
ちょうど20時は最寄りの証明写真機が
消灯する時間で撮れませんでした😓



なーんか、写真くらい

そんなん期限ないんやから
明日でも明後日でも
旦那のいてる日曜でも
いつでも撮りにいきゃいいって
わかってんやけど




『証明写真とることさえ、私はできないのか』
『父は自由に美容室に歯医者に整骨院に行くのに』
(↑飲みに行くのはコロナやからやめてもらってる)



ってマイナス思考に走ってしまった。

(まぁ小さいことの積み重ねがね…)


そしたら、家で爆発よ(笑)


母「私は何にもできひん!
写真すら撮られへん
整骨院だって日替わりで
変わってくれてもいいやん!」


父「今週は最初が肝心やから詰めて行きたい」
「バウンサーあるよ」


母「は?
バウンサーあっても泣いたら誰が見てくれるん?」


父「夫婦で来てる人もいるよ」



父は整骨院終わるギリギリに
予約取ってて
日曜は整骨院休み。

いつ夫婦で行けるねん!!


俺、しぃーたん見とくから
行っておいでって
お金渡すぐらいの男前さはないんかいな!


…とまでは、言うてないけど

もぉ疲れるから
父が帰ってきてからは
しぃーたんとだけしゃべって
父とは話す気になれません。


夫婦ゲンカするほどまでもない
小さいことやとわかってるねんで。

でも今日は流せなかったみたい


このブログ風呂の中で書いてるけど
さすがに今日は
しぃーたん連れてこないわ🤣




f:id:pakochan:20201006234241j:plain





母が完全に専業主婦してんやったら
ちょっとは家事育児頑張るけど

産休育休に入って給料なくても
食費、日用品、医療費、お出かけ代、
猫としぃーたんにかかるお金すべては
私の貯金切り崩してやってるよ。

そーやねんから、
やっぱ家事、育児は半々でやるべきよね。



あーなんか腹立つから
ちょっと高いから買おうか迷ってた
しぃーたんの服ネットでポチッとしよっと