しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

生後46日 ミルク量が減ってきた

生後23日から母乳+ミルク100mlで経過してた


もぉそろそろ120mlに
増やしてもいいんちゃうかと
思うくらいの飲みっぷりやったけど

ここ1週間くらい前から
ミルクを50から80ml程度しか飲まなくなった。


もしや、母乳量が増えてる??
と思って搾乳してみたら
変わらず両乳で40ml程度しか絞れない



うんちもおしっこもしっかり出てるし

母乳だけで寝てしまうこともあるし


だから、たぶんやけど、

しぃーたんの吸啜する力が
強くなってきて
母乳を40ml以上吸えてるんかなぁって思う


でも、1時間半とか2時間で
お腹空いたと泣くときもあるし…


ミルクの調節って難しいね💦




f:id:pakochan:20200819140529j:plain





あきらか、丸くなってるほっぺに


抱っこしたときのずっしりした重み


背中に手を回したときの
背中の身のつき具合



うん。気にしなくて大丈夫か🤣