しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレトレーニングも離乳食も進まなくてイライラ

しーたん2歳。アンパンマンのおまるには けっこう前からご機嫌に 座れるようになってたからトイレトイレトレーニングも このまま上手くいくと思っていた母… 本格的にトイレトレーニングを 始めてからのほうがしーたんのイヤイヤが始まった。 うんちでた、し…

弟くん生後5ヶ月 久々に旦那に切れた日

弟くん15日で生後5ヶ月。よく寝る弟くんも 最近は寝る時間が減りしかも、寝入るのが 下手くそになってしまった弟くん。ミルクの量が180〜200ml程度に 増えたんやけど 胃がまだ追いついてなくて飲みほした時は 胃の不快感からか 吐き戻しも多くずっとぐずって…

2歳 トイレトレーニングが進まない

トイトレの準備は けっこう早めから初めてて 1歳後半くらいからはご機嫌にアンパンマンのおまるに 座るようにはなってくれてた母のトイレにも 毎回ついてくるしーたんは母のトイレが済んだら ふたをしめて水を流してくれて 「便器に向かってバイバイ」と、…

2歳誕生日プレゼント

しーたんの誕生日当日は 旅行してたので 次の5日に誕生日会したよ。 とは、言うてもまだ プレゼントを用意してなかった父と母 しーたんが2歳になったから 今日から英語教室が 9時半〜14時までと 時間が伸びた。 週一、しかも2週間ぶりの 英語教室だったので…

2歳!香川旅行②日目

朝食のときに しーたんが 今日が誕生日だという話を スタッフの方としてたら香川名物のおいりを プレゼントしてくれたよ しーたん朝食に ひとりでペロリと おいりを食べ尽くしたよ 旅行二日目の今日は初めてのプールだよ。 レオマワールドに行ってきたよ。 …

2歳!香川旅行①日目

7月4日はしーたんが生まれてから2年。物忘れが激しくなってきた アラフォーの母も しーたんの出産のことは ついこの間のことのように 思い出せるよ しーたんの誕生日の前日から 香川に旅行に行ってきたよ。朝8時ころから 3件、うどん屋めぐったよ。 祖母に香…