しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳2ヶ月と25日 育休と保育園

今は、職場の託児所に 預けているしーたん。母が産休にはいると同時にもちろん 預けれなくなる。 2歳の何でも吸収しまくってる時期に母と赤ちゃんと 家で引きこもり生活なんて 可哀想すぎる… 親戚や友達が集まるような 家ならまだしも… 父も母も無口な こん…

1歳2ヶ月と24日 戌の日と義父の言葉

妊娠5ヶ月になったから 9/23の戌の日に お参りに行ってきたよ 祈祷の待ち時間は しーたん賢かったのに… 祈祷が始まった静かな部屋で泣き出すよねー。 しーたんはそー言うタイミングの女なので 何となく予想はついてたけど(笑) でも無事にお参り終了。 その…

1歳2ヶ月と12日 食事中の不機嫌

しーちゃん、 家でご飯食べてたら たいがい途中で不機嫌 初めは味が気に入らんのかなって 思ってたけど… たぶん 自分で食べたいっぽい。 朝のパンとかおにぎりとか 手づかみできる メニューにしたときは パクパク食べてるから… 今日もあまりにも泣きやめへん…

1歳2ヶ月と4日 育休手当5回目と時短勤務の給料

しーたん1歳2ヶ月も過ぎたよ 仕事始まってから 月日が立つのが更に速くなったよ だいぶ前やけど 8/11に最後の育休手当が振り込まれてたよ。 8月末に入った給料が 出産前の給料より半分くらいになってて(一回も休んでなかったのに…) 時短勤務の給料の安さに…

1歳1ヶ月と28日 テントとすべり台

今日は久々にばぁちゃん家に行ってきたよ。 母の従姉妹が 子供が大きくなって使わなくなったと ボール用のテントとすべり台付きジャングルジムを 譲ってくれたよ でも、しーたん家は 狭くて置けそうもないので ばぁちゃん家に置きっぱなしにするよ(笑) テ…