しぃーたんの分娩〜🌻ゆるり育児奮闘日記

38歳で長女出産👶焦らずまったりの育児日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1ヶ月20日 泣き声でノイローゼ??

今日は父も母も仕事休み 休みの日は ゆっくり寝たい母やけど…しーちゃん7時に起床 今日は朝ごはん 食べさせたあともグズグズ母に まとわりついてきてて母は…朝から精神的に疲れてた。 昼からは お買い物に出たんやけど託児所で12時半から15時が お昼の時間や…

1歳1ヶ月18日 パパ保育園

今日は…母は仕事父は休み しーたん休み だったので しーたんの面倒は一日 父が見ることに 前日から 明日はしーたんの朝ごはんから よろしくね。と、念を押しといた(笑) じゃないと朝、しーたんが泣いてても 寝てると思ったから… 父は朝ごはんの支度は 母が…

1歳1ヶ月と15日 コンビニご飯

大阪もコロナの感染者が増え母の働いている病院でも陽性者の入院やPCR検査での 陽性率も増えてます。 勤務してる人数もギリギリの中、増える発熱やコロナ対応に 人手が取られて 毎日結構、大変なことになってます 感染者と接触することが増えてきたから 妊娠…

1歳1ヶ月と10日 ヘソ発見

今日は母が仕事で しーたんは一緒に託児所。父は休みだったよ。 しーたん、 何故か今日は4時半にお目覚め頑張って1時間くらい 寝かしつけようとしたけど 泣いたりベッドから降りたり 一向に寝てくれない… 父は自分が休みでも しーたんの面倒見て母が仕事で…

1歳と1ヶ月7日 水痘予防接種

今日は母の12週の妊婦検診の日 まだまだ時間はあったのだけど 父にしーたんの 予防接種をお願いしたよ。 二人が病院に行ってる間に 家事をしてしまおうと思ったのに 小児科が徒歩3分で行けるから… 洗濯干して掃除機かけてたら もう、帰ってきたよ まぁこれで…

1歳1ヶ月3日 父と母の役割分担😒

仕事が始まって1ヶ月も過ぎ…しーちゃんも託児所生活に 慣れてきたよ。 共働きの父と母の分担はとゆーと 朝 しーたんの準備→母 洗濯干し→ほぼ母 食器洗い→父 託児所の送迎→母夕 洗濯取り込み→母 洗濯たたみ→ほぼ母 しーたんのご飯→母 みんなのご飯→母 食器洗…

1歳と1ヶ月 追加予防接種

今日はヒブと肺炎球菌ワクチンの追加接種に行ってきたよ もちろん、泣いてました(笑) 注射痛いよねー母も注射大嫌いだわ。 午後からは久々にベランダで プールをしたのだけど… いつもなら 託児所でのお昼寝の時間やからか… 小腹が空いてたのか… 不機嫌なし…